午後4時のパリっ子みきちゃんの超絶雑記帖

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.君といた夏
2.ドラマ
3.夕陽のガンマン
4.ヤフオク
5.鴉鷺
6.森崎友紀
7.WAREHOUSE
8.Story of The Year
9.魔法のiらんど
10.439号線

ポケットモンスターマスターノート―ゲームボーイ (別冊宝島)  ポケモンイラストシールが151匹×3枚ずつ入っていて、マップやデータ欄にはることができます。
 全編白黒なのでカラーでプレイしたい人にはちょっと見づらいかもしれない。
 しかしマップは余白があるように余裕を持って作られているので、付属のカラーシールをはったり、書き込みをするのに便利。
 シールの使い方は自由ですが、私はそのポケモンを初めて捕まえた場所にはってました。
 マップごとの出現モンスターは赤、緑、青に対応。ただし詳しい出現率までは書いてないのが残念。
 「ポケモンデータ&チェックリスト」は五十音順で探しやすい。
 ここにもシールを貼る欄があるので、白黒のデータにカラーシールを貼っていけば、自分がどのポケモンを持っていて持っていないのか一目瞭然。
 ニックネーム、レベル、総数、覚えている(覚えさせる)技を書き込む欄があります。
 私がちょっと便利だなと思ったのは、そのポケモンをレベル100まで育てた場合の参考値が、7段階で評価されていること。
 ポケモンの長所、欠点がわかりやすい。
 他に、全技データ集、技マシンリスト、アイテムリスト、相性表、どのボックスにどのポケモンをあずけているか一目でわかるポケモン管理ノートなどがついてます。
 マップはストーリー通りに並べられていますが、ストーリー、イベントなどは書かれていません。マップのみ。
 私はこの欠点を補うために、KTC PocketBooks「ポケットモンスターを遊びつくす本 青」を併用しました。マップはありませんが、ストーリー、イベント、出現率など、足りない部分を完全にフォローしていて便利です。
 図鑑のコンプリートを目指すならこれ一冊では足りない部分もありますが、安いので、他の攻略本に一冊プラスするとか、集められるポケモンは集めつつ、とりあえずクリアしたい人は使ってみてはどうでしょうか。
 シールをぺたぺたはって、自分の足跡を記録していくのは、楽しいですよ。

ニーチェ入門 (ちくま新書) ニーチェの言葉は常に挑発的で刺激に満ちており、時にその言葉のうちの一つに雷を打たれることはあるが、その全体の内実をそっくりそのまま受け取るということは困難さを極める。ニーチェに刺激され、自らの哲学を展開するのは多い一方で、ニーチェそのものに即してなるべく忠実にニーチェをより感受しやすい形に翻訳したものは数少ない。しかし、ニーチェは少し触れただけでは火傷を負ってしまうような、さまざまな誤解を引き起こしやすい思索家であることは確かである。すなわち最もそういった翻訳作業が必要とされる思索家ではなかろうか。ここで展開されれニーチェ論は最も標準的な論であり、若干物足らない感もあるが、ニーチェにおいてはそれこそが実は最も困難な作業なのではなかろうか。読みやすく、また納得いかない部分も少なく、良書と思われる。
チャームブレスレット・スペシャル・エディション それは2年前の夏、あるNet ShopでこのTour Editionが新品\500で売られていたため、当時もう興味のなくなっていたMariahだったが、安さに惹かれて買ったのであった。
そして聴いたのがこの7月。
買ってから聴くまで2年のBlankは私にとっていつもの事だし、所詮2003年発表のAlbumだから何時聴こうが大して変わらんと思ったから。

で、Disc1のReviewは既に他の方々が5年前にやりつくしているので、私はBonus DiskのReviewをさせていただきましょう。

新曲と称される1曲目の"There Goes My Heart"ですが、おそらくこのAlbumのために録音した数曲のうちの残りカスでしょう。どうって事のないMedium Numberです。Single-Cutされても勿論売れないでしょう。
2曲目の"I Know What You Want"はBusta RhymesとFlipmode SquadをFeatureしたRap NumberでMariahは殆ど絡んできません。
それにしてもEast CoastのHip-Hopってどうしてこんなに詰まらないんだろう。全く私の肌に合いません。
そういう意味では3曲目の"Got A Thing 4 You"はWest CoastのDa Brat参加だからまだマシ。
でもマシ程度です。Bobby Caldwellの"What You Won't Do For Love"をネタ使いしていて、多少良いかなってところです。
最後の"The One"(So So Def Remix)ですが、私的にDisk1で一番気に入っていた曲なのに、このRemixは酷い。
原曲の良さが全く損なわれてしまっていて、何が何だか...

残りの"Through The Rain"と"Boy(I Need You)"のVideoはホンマニおまけ程度の価値しかありません。

結論、MariahのCoreなFan以外にはBonus Diskは不要です。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[住まい|マネー|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!