中堅パリジャンごろくんのフランキー時事評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.梨木香歩
2.柴咲コウ
3.大規模停電
4.XP-50
5.谷垣禎一
6.マメモ
7.信長の野望 全国版
8.MotoGP
9.本田
10.淡島寒月

Helter Skelter  パナソニックのCMで歌う彼女を初めて見たのが中学生の時。ロシアの血をひく美しいルックスに相反するパンクなスタイル。軽い衝撃でした。以来、彼女はずっと気になる存在でした。

 竹之内豊の元恋人役としてドラマで見たのを最後に、彼女を目にする機会が無く「どうしているんだろう??」とずっと思っていたので、この本を目にした時には「やっと会えた。。。」という感じでした。

 見ない間にこんなに色々あったんだ。。。と感慨深い一冊でした。 彼女の話し言葉で描かれているので、分かりにくい部分や知らない人物の名前もたくさんでてくるのですが…。それでも結婚や出産、健康について深く考えさせられました。

 彼女は私にとって、これからもずっと「気になる存在」であるつづけるんだろうなぁ、と確信した一冊でした☆

GSワイルド・カード  東京ベンチャーズ何だ軍歌なんて歌いやがって、でもビートルズ以前のエレキバンド。だから何でもありと言うことか。これ以外のグループはまとも。スパイダーズ(フリフリ)(モンキーダンス)これもビートルズ以前の曲、GSの起源といったところか。デヴィーズ(女の子)(恋のサイケデリック)(ベィビー)(青いささやき)得に(ベイビー)は最高。バックがなぜかビックバンド、しかし古いと言う感じがしない。シルバーフォックス(レッツゴーミリタリールック)(風がさらった恋人)曲の合間にテケテケテーが出てくるのがよい。さすがに元東京ベンチャーズ。マミーズ(ブーガルーNo・1)(二人のブーガルー)これが一番気に入ったバンド。リズムがいいね。ギターも最高。ザ・シャロレーズ(うわさの二人)(アイ・ラブ・ユー)さすが北海道のローカルバンド。GS末期に出てくるなんて。
 その他ボリュームの足りないところはクラウン所属のGSで。ジェノヴァ、クーガーズが聴けるところがありがたい。

正伝沖縄剛柔流 空手道形全集 [DVD] 剛柔流の型が、一通り収録されており、道場だけでは覚えきれない型の動きがわかるようになっている。

<良かった点>
・剛柔流の型が正面全体から(一部の型は後ろ向きになるものもあるので、正面から撮り直ししている)の動きを見ることが出来る。
・基本的な剛柔流の型は全て収められている(たぶん、道場で習う順番に)収録されており、わかりやすい。


<悪かった点>
・注意書きに「予めわかりやすいように演武している」というような但し書きがあり、実際の型の動きも収録してほしかった。
・映像が荒く、収録したビデオの位置が違っているため、1つの型でもつなげた様な映像となってしまい、みづらい。

これ以外にも剛柔流の型が収録されている作品はありますが、下手に映像的な細工(この作品は基本的にカメラ位置は固定している)していない為、
剛柔流を習いたいが、型を知りたい、もしくは道場の練習だけでは型が覚えられない、という人には、流れを覚えるには十分です。

<最後に>
型は常に少しずつ変更されており、この収録されている型通りにやっている道場は少ないかもしれません。
しかし、剛柔流の型が全て収められていることを考えると、かなりお買い得なDVDです。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[住まい|マネー|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!