別冊spoon. 「AKB0048」渡辺麻友×堀江由衣、石田晴香×佐藤すみれ、河森総監督、平池監督総力取材号 62484‐22 (ムック)
レビュー書く必要ないんじゃね?てなくらい力入った内容説明なんですが、ちょっとだけ補足。
江端里沙ファンにも買いの1冊です。まず表紙イラストが、色も綺麗でメチャクチャ可愛いー(≧∇≦)♪新作アニメ「AKB0048」のラフ画、カラーの設定画・キービジュアル?も多少載ってるし。なんと言っても紙が良いので、保存目的ならアニメ雑誌買うよりこっちですね。河森監督のロングインタビューもあるし。
巻末「戦闘少女☆クロニクル」は「リボンの騎士」「ベルサイユのばら」から「まどかマギカ」「なのは」「セラムン」「プリキュア」「緋弾のアリア」「BLOOD-C」「功殻機動隊」他とバラエティにとんでます。「アイドルマスター」も戦う少女扱いです。ワンパターンな熱血少年モノとは、えらい違いだ(^▽^;)
1ページに3作以上なんで、本当に簡単な紹介ですが、なかなか壮観です。「セラムン」「プリキュア」の下に「Panty & Stocking with Garterbelt」の紹介ってのが笑えます。 「セラムン」と「カードキャプターさくら」は版権の関係か画像無し。「セラムン」のBOXはシルエットのみだからか、かろうじてOKだったようですね。
AKBファンだけでなく、戦う少女が好きな女性にもお勧めです。…男性は、勧めるまでもなく買うでしょうから(^▽^;)
にしても、渡辺麻友可愛いなぁ。女性の私から見てもすごく可愛い。男性が夢中になる筈ですね。
AKB48 ネ申テレビ スペシャル (~冬の国から2010~) [DVD]
AKBの皆さんに対し私は「知らずして先入観をもっていた」ところがありました。
しかし楽曲に関しては「RIVER」で受けた衝撃により、そして皆さんに関しては
この「ネ申テレビ」での奮闘・チームワークを知ったことで大きく印象が変わりました。
通常の放送以上に今回のスペシャル番組は「一般的に受け入れられやすいかたちの感動」を
描いているため、AKBの皆さんの活動や素顔を知るためのきっかけとして有益かと思います。
合わせて同シリーズ通常放送分でみられる皆さんの努力を知っていただければ
AKBというグループ自体に対するイメージも非常に変わると考えます。ぜひ同時に
ご覧ください。
映画秘宝EX激動!アイドル10年史 (洋泉社MOOK)
アイドルの視点、ファンの視点、制作側の視点と様々な視点が入り混じっている本で、ちょっと今までに無いような感じがして興味深く読めました。僕はハロプロ好きで、最近ローカルアイドルに興味を持ち始めたような人間なのですが、特にDD気質の人にとっては面白いと思います。
ウルトラマンサーガ オリジナルサウンドトラック
ウルトラマンの登場の仕方がかっこいい。
AKBのメンバーの皆さんも、それぞれにキャラ立ち。
子供達が笑える要素もあちこちにちりばめてあって、
それでいて、こんなときにウルトラマンが欲しいのですよね。
サーガの造形も、ハイパーゼットンとの一騎打ちもやっぱり劇場で見るのが
最高。
曲もいい、演技もいい、愛と勇気の映像作品。
みなさんも、まずは劇場で、たくさんの観客の皆さんと、泣いたり笑ったり
できるウルトラマンサーガ。
この春一番のおすすめ。
きっとものすごく考えて作ったんだろうな、と思ってしまう。
AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]
他の方のレビューで驚異的な価格設定とありますが、1話収録のみでこの価格決して安いとは思いませんが。。。2巻目から3話収録(90分くらい?)ですがこちらも安いとはいえません。結局内容次第ですよね。。。