砂ぼうず 8 (初回限定版) [DVD]
ウ○コを輸送する装甲バキュームカーに襲い掛かる謎の武装集団、それを迎え撃つ主人公一同という、
原作では単行本一冊を費やした名ストーリーを2話で上手くまとめてあります。
公共放送上あまりに不謹慎過ぎる登場物を扱うため、放映時は「カレーの配達」という
非常にバカバカしい言い逃れで切り抜けていますが、DVDではウ○コバージョンも収録されています。
珍映画「メガフォース」を模したパッケージイラストも、その筋のマニアのハートを鷲掴みです。
砂ぼうず 新オープニング・テーマ DESTINY OF THE DESERT
漫画が原作の砂ぼうずのアニメの主題歌とエンディング曲が入っています。(あとカラオケバージョンも)
♪欲望だけで正気を保つ・・・。まさにこの歌詞は、砂ぼうずにぴったり! しかし、歌詞カードが付いていないから、なんて歌っているのか分からない所を確認するのが不可能です・・・・。
CDケースには、アニメで放送された一場面と思われる絵が15枚ほど、CDには表紙と同じ銃を持った砂ぼうずの絵が印刷されています。
参上!
名曲です。
オススメは
飾らない想い
未来はキミの中に
Chase The Wind
Transfomers鋼鉄の勇気
MY SHOOTING STAR
未来は君の中に
月光仮面は誰でしょう
DIVER 2100
眠くなるまで
早く、新しい 新曲を聞きたいです。
砂ぼうず 第十四巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
巻末のうすね氏のインタビューは壮絶以外の何者でもないですが、正直結論から言ってうすね氏は無理をせずもうペンを置かれた方がよろしいのでは?と思っています。
確かに砂ぼうずの今後の結末は知りたいですが作者の体調を考えるとこれ以上何も言えないですよ、と言うか何故誰も彼を止めないの?ただの個人的願望で続きが読みたいから?ビームの看板が彼しか居ないから? 俺はそんなもんより作者の命の方が心配ですけどね
巻末の編集の「神様がまだ描けって…」ってセリフは冗談でも…
あとタイトルに書いた通り最近の絵には全く覇気が無く 他の方が書かれておられる通りエンジンがかかり始めなのかも知れませんが、以前あった1ページ丸々使った説得力ある「ロ・ロケットか!」等の渋いキメの絵や影を巧く使ったジリジリ焼かれる砂漠の表現等が好きだったんですがこの巻あたりからサッパリですね…とにかく覇気が無くなってる(まぁしょうがないんだけど)
この人の絵は言わせる人に言わせれば下手な部類なのかも知れませんが、自分は影の使い方と一枚絵の持っていき方が本当に好きだったんですが
こんな結末を迎えるのであればいっそのことイラストレーターに切り替えるか小説形式で続けた方が良いのでは?と思います、挿絵で済みますし…。
とにかく書くの迷いましたが(いろんな意味で)今後の展開より作者の命の方が心配です
でもこんだけ言って評価は5です、14巻のクオリティと小砂の展開は正直…ですが死ぬまでペンをはなさなかったその魂に敬意を込めて、うすね先生お身体だけはくれぐれもお大事に…
砂ぼうず<無修正版>9 初回限定版 [DVD]
仕事一筋の童貞男が、自分を騙した女を追い回す、そんな内容です。
さらに、逃げる女を守る男もまた童貞。
モテない男の同士の嫌〜な意地の張り合いが見所?
収録タイトル通りの「挫折と、絶望」のラストが、この作品の魅力のひとつです。