最強スパイの仕事術
ドラッカーの本よりは経営に役立つ気がする良著である。
すぐれた諜報部員を採用・要請する方法や実際の案件の処理方法についてはビジネスにも当てはまる。
読みやすく、読み終わるのにそれほど時間がからないので、予算に余裕があれば読んでもいいと思う。
Mission Impossible: Ghost Protocol
聴いてて飽きない1と2のサントラは聴いててつまんない曲があったけど Ghost Protocol にはほとんどつまんない曲が入ってない。
M:i:III [DVD]
007シリーズやOcean'sのシリーズもそうであるが、こういった作品に高度なリアリズムを求めるのは、根本的に意味が無い。あり得ないようなテクノロジーやアクションシーンが出て来るのは、あくまでファンタジーとして許容してこそこの手の映画は楽しめる。途中で登場人物のキャラが変わってしまったり、死んだ人間が生き返ったりでもしない限り、こういう映画は例えばドラマなどとは別な目で見て欲しいものだ。
MI IIIはその意味で十分楽しめる映画である。派手なアクションはもちろんのこと、悪役の憎々しいキャラや、トム・クルーズの格好よさ、ロケーションの楽しさ、女優の美しさ等、楽しめる要素が満載だ。前作のような変なカンフーアクションもなく、ある意味、重みのある映画に仕上がっている。
ランナバウト3D ドライブ:インポッシブル
グラフィックは正直荒いがそれは、このゲームではご愛嬌です。
内容はスーパーランナバウトと2を足して割った感じ。
曲は、カバー曲に歴代ランナバウトの曲(主にスーパー)。
効果音もどこかで聞いた気が…スーパーの使いまわしな気が。
このゲームはレースゲーとかドライビングゲーム言う部類でもなく”バカゲー”です。
物をぶっ壊しながらでもミッションを遂行するのが目的ですから、
綺麗なグラフィック、感動のストーリーなんて期待する人は回れ右をお勧めします。
ただし、ノリノリの音楽、程よいヤリコミ度、ストレス発散の糧をお求めな方はぜひともお勧めします。
まだ少ししかやっておりませんが、リプレイが無さそうなので☆−1です。
※クリア後の追記です。
ステージが6までしかなかった・・・。6ステージ×5難易度?
ちょっと少なくないかな?無印よりは多いけど3よりは少ないし、なんだか不完全燃焼な気がします。
部分的な印象
映像とミッション内容はランナバウト3
舞台:ランナバウト2(日本ぽい所有)
音楽:スーパーランナバウト&その他
車の挙動はスーパーランナバウトに近い。
ステージはDC以外のランナバウト同様高低差があまり無い。
DCはサンフランシスコを舞台としているため頂上から海岸までかなり高低差があるためかなり面白い。
また、この作品から水没死が無くなり海などに落ちた場合は手前からやり直す様に仕様変更されていました。
Theatre Of Strings
B'zの松本孝弘を筆頭に、TUBEの春畑など総勢4人のギタリストによるインストアルバム。
ゴッドファーザーや燃えよドラゴン、戦場のメリークリスマスなど映画史に残る名作の楽曲をカバー。
B'z松本の情感溢れるギタートーンは既に周知の事実だろうが、それまで聴いたことのないプレイヤーも聴けるのでいい機会だと思う。
ただこれを聴いてそのギタープレイに浸るのもいいけど、それらの映画を観てみることも大事。そうすることでこのアルバムは成功だし、意味があると思います。