KY式英語―英語略語から現代アメリカが見える
辞書には載っていない略語英語が盛り沢山で楽しくためになる良く出来た本だと思います。
また、勉強ということなく、気楽に読める感じもいいと思いました。
説明も丁寧についているので、その表現の歴史や使い方も一緒に学べます。
「自分で使う」とまでは難しいかもしれないですが、ドラマやツイッターでそれらの表現があって「これ、知っている!」と分かるだけでも十分楽しめると思います。
早速、知人にクイズ形式で教えてあげたら大うけでした!!(FYF, butterface, dogなど←自分には言われたくないけど…)
ただ、一つ不満は表紙かな…私だけかもしれませんが、新刊本の割にはちょっと時代を感じるような作りで??と思ってしまいました。(表紙作者のファンの方がいたらごめんなさい)
窓鴉: 式貴士 抒情小説コレクション (光文社文庫)
昔 角川文庫から 新刊が出版されるのを 楽しみにしていました
星新一の ダブルペンネームなのでは?というほど 当時は
鬼才として名を馳せていて グリーンの背表紙 揃えていたのに
社会人になって 久しぶりに実家に帰ったら 捨てられていたので
打ちひしがれました
古本屋をめぐるも なかなか出会えず こうして平成の世の中で
出会えたことに感謝します
昭和の美しい言葉使いと エログロの 堪能できる作品だと思います
さらなる 未収録の出版を望みます