ワイルド・ワイルド・ウエスト (ショコラノベルス)
牧場のフェンスを壊してしまったことから始まった牧場での生活。
あれよあれよという間にどんどん滞在期間が伸びていくのが面白いんです。
最初はフェンスを直すまでのほんの少しの時間だったはずなのに、
それが1泊になり3泊になり……怪我とかで更に伸びたりして。
ダグラスもハーヴェイも引き止めるのが上手なんですよね(笑)
だんだん明紘が牧場での生活に馴染んでいく過程が丁寧に描かれていて良かったです。
人と人との温かい交流に心が和みました。
明紘とダグラスのやりとりも楽しかったですし・・・。
購入のきっかけは雪舟先生目当てだったんですが、
読んでみるとこれがおもしろい。
雪舟先生は外国人やクールな容姿のキャラを描いたら天下一品です。
もろ好みのど真ん中です。
ワイルド・ワイルド・ウエスト【字幕版】 [VHS]
1869年、連邦特別捜査官のジェイムズ・ウエストは、銃の腕がご自慢のワイルドな青年。短気な荒くれ者だが、愛嬌とウィットの魅力で女にもモテる。そんなウェストは南北戦争の元南軍のマグラス将軍を3年かけて追跡していた。ウェストは、マグラスの部隊に家族や仲間を虐殺されていたのだ。ついにある酒場でマグラス将軍を追いつめたウェストだが、謎の厚化粧の女に邪魔されて、追跡はオジャンに終った。
数日後、大統領に呼び出されたウェストはホワイトハウスで、酒場の厚化粧の女と再開する。女の正体は、同じ特別捜査官のアーティマス・ゴードン。変装の名人で、あれこれ武器を作る発明家でもあった。最近、マグラス将軍によって科学者が次々と誘拐されている。どうやら科学者達に新兵器を作らせて、一国を乗っ取るのが狙いらしい。おっとりしており、作戦を重んじるゴードンと、思い立ったがすぐ行動のウェスト、正反対の2人は大統領の命令でコンビを組んで捜査に挑むことに。・・・
徹底して時代背景を無視したメカが数多く登場して笑わせてくれます。ゴードンのベルト、蒸気機関車、ノコギリ円盤など、ストーリーの要所にからくりの武器がいっぱい!中でも一番スゴイのが、黒幕の天才博士ドクター・ラブレスの9本足の巨大戦車「タランチュラ」!名前の通り、形がクモなんですが、動きもそっくりで、思わず主役の2人と一緒に仰天してしまいました。面白いです、こういうの。
士郎正宗ポスターブック GALGREASE 001 WILD WET WEST (ワイルド・ウェット・ウエスト)
まず、この作品は、ヤングマガジンアッパーズに掲載された(私は知らなかったが)イラストポスターセットである。
絵柄は、アメリカの西部劇っぽい設定と思われる。しかしながら、なかなか楽しめるかもしれないが、士郎正宗ファン以外にはお勧めできる作品とはいえない!
メンネン レディ スピードスティック ワイルドフリージア
主人がSpeedStickを使っていて、これいいんだよ〜といっていたので、私も前々から欲しいと思っていました。なければ男性用でも構わないと思っていたくらいなのですが、女性用もあり、この商品だけ送料無料でしたのでこれを注文。やっぱり実際の香りは想像とは少し違いましたが、香水のように香るわけではないので、事実上このスティック自体の香りはあまりこだわる必要はなさそう。
今、このスティックタイプのデオがBODYSHOPなどからだされて使っていましたがスピードスティックのほうが断然効果は上です。ワキ汗のにおいをどれだけ抑えるかは、3日間使いましたが★4つというところです。自分の臭いが全くなくなるわけではありませんが、服から漂うといった感じは100%解消されました。ただ、鼻を自ら脇へ近付ければ少し自分の臭いを感じる程度です。
汗自体を抑える効果は★5つ。仕事で毎日ワイシャツを着用しているのですが、ここ3日くらいはワイシャツに汗の染みてしまう感覚が解消されました!!とっても嬉しいです。
まだ購入して4日目なので化繊服を着たときを試していないので、化繊を着たときどれだけ効果を発揮するかが分かりません。
ザ・ベスト・オブ・ザ・コアーズ
エリザベス女王在位50年記念コンサートでコアーズがロングアンドワインディングロードを熱唱していました。それがきっかけでコアーズというグループをはじめて知りました。もともと私はビートルズのファンなのですが、
コアーズのビートルズとは違った透明感のある歌声が気に入っています。
いわゆるイントロがないまま曲がスタートする曲が多く、
また曲そのもののアレンジの面でもどことなくビートルズを彷彿させる
感じがあります。繊細な音のふくらみはアバを思わせる独特の感じさえ
あります。