If (DVD付)(ジャケットA)[通常仕様、初回封入特典なし]
前回に続いて今回もドラマDVDが付いています。
アイドルのかわいさを楽しむだけのおまけ映像と思ったら大間違い。
ドラマのDVDにCDがおまけで付いてきたと思えるくらい出来の良い作品です。
演技が上達していてファンでなくても普通に見られるレベルになっています。
今回のドラマはどちらかと言えば女性向けに作られているように感じました。
とは言え性別に関係なく楽しめますし、見終わったときにはさわやかな気分になれます。
3人の登場シーンの比率は柏木:高城:倉持=3:2:2くらいです。
初めて見た時の感動は前回の青春ドラマの方が上ですが、
今回の話は何度も見ても感動が薄れにくいのがいいですね。
次回は花の三姉妹をまた見たいです(笑)
AKB48 ネ申テレビ スペシャル (~チーム対抗!春のボウリング大会~) [DVD]
ネ申と言えば過酷ロケ、メンバーに次々と降りかかるムチャ振りの連続、、、ですが。
このボウリング大会はムチャぶり抜きでチーム対抗ボウリング対決をしています。
あえてのムチャぶりを書くなら、第○レーンは「スペア以上を取らなければチーム全員にセンブリ茶」、第○レーンは「メンバーの○○を暴露しながら投球」
ムチャぶり指令はこんぐらいなもんです。ムチャ振りを絶対条件にしていたネ申らしからぬ内容。
今までネ申シリーズはレンタルで済ましてましたが、初購入しました。購入の決め手となったのはムチャ振りがないところ。純粋にAKBとSKEがボウリングする姿に没頭出来ます。
メンバーがきゃっきゃと笑い、わいわい騒ぐ姿を観て楽しむ、これ以上でもなく以下でもない楽しい内容。
偉そうな態度でムチャ振り指令を下す有吉が嫌いなので、有吉のいないネ申はいいね。
有吉の代わりに時折指令を下す役目に選ばれたのは、ネ申ロケのトイレ掃除担当メンバー。
変声期を使って場内アナウンスで指令を下すので、エンドロールで確認するまで誰か分からなかった。
ずっと 前から(ジャケットA)(DVD付)
柏木由紀さんが大好きで,ただそれだけで購入しました。
つまり表題曲よりも,CWの『夜風の仕業』の柏木さんのソロが欲しいがためにDVD付きを選びました。
で,なかば冷やかしでみてみましたDVDですが,いざみてみますと…
うーむ,これがまた,ベタベタなあだち充的展開に前半こそ「なわけない」とつっこみを入れたくなったものの,そこはかとなくリアリティーもあり,ノスタルジーもあり,気がつけば野球部出身の私をゆきりんワールドに誘うには十分でした。
3人のキャスト,演技もなんともリアルで良かったのではと,いやあ良かった。最初のハードルが低かったというのもありますが予想以上でした。
で,DVDをいざ見終わると挿入歌として使われた表題曲にも愛着が湧き,さあさあ気がつけばこのパッケージ全体が楽しめるようになったのでした。
いやはや夜風の仕業だけではなかったわけです。
追記:にしても,『夜風の仕業』はいいですね。最近のアイドルシーンにおいていろんな方がいろんなCDを出しましたが,ここまの王道なチューンはなかったように思います。
ただいま車内で松田聖子さんの『sweet memories』と交互にヘビーローテーションされています。
AKB48 ネ申テレビ スペシャル~オーストラリア修学旅行~ [DVD]
さしこもコンビでミッションをするところが最高
久々のさしこもが見られるだけで買いです。
さっしーが○○に巻かれる姿がセクシー それを見て笑うこもりんw
AKB48 ネ申テレビ [DVD]
CSを見逃していたので購入しました。
毎回出される「ムチャぶり」にAKBの選ばれた数人がガチンコで挑戦します。
文句一つ言わずに一生懸命に取り組む少女たちの姿は時に感動的ですらあります。
例えば♯3「似顔絵捜査官」では「適当に描いた似顔絵と似ている人を商店街で探して
連れて来る」という破天荒なことをしているのですが、失礼だと分かりながらも持ち前
の明るさで積極的に声を掛け続けているのは大したものだと感心しました。
また、困難な状況でリーダーシップを発揮できる子、機転を利かせてアイデアを生み出
せる子、ユーモアで周囲を和ませる子など、それぞれの個性がよく分かります。私はA
KBを好きになって日が浅いのですが、このDVDを見進めるにつれて何人かのメンバ
ーに心を奪われてしまいました。
決して万人にはお薦めしませんが、アイドル好きなら少なからず感情移入して観てしま
う中毒性の高い番組DVDです。