anim.o.v.e 01
一番最初にひっかかったのが、m.o.v.e.のパロディであるm.o.e.v.のカバーをm.o.v.e.がやっちゃうというのにびっくりしちゃったんです。
そしてその次に、曲目の最後の方、特に鳴り物もない一曲。
それがスレイヤーズNEXT(第二期)主題歌「Give a reason」でした。
個人的には思い入れが強い曲なのですが、他の曲のネームバリュー(歴史を残したとか、旬だとか)に比べて弱いはずなのに。ちょっと嬉しくなりました。
YAMATO 2520 Vol.2 [VHS]
面白い作品だったが会社の倒産とともに続編が潰えた作品です。
主人公が古代進と比べて幼すぎるのはが少々、残念でしたが作画は安定しています。
音楽も宮川泰氏ではないものの、デービット氏と羽田氏の合作なので高水準です。
本当に途中で終わったのがとても残念に思える作品です。
anim.o.v.e 01(DVD付)
音楽CDとしてはアリなんでしょうが
原曲が好きな人からするとどれもイマイチです。
M.O.V.Eとしてのテンポも出し切れてないし原曲のイメージも無くなってますし
ちょっともったいない一枚ですね
CDドラマ 富士見二丁目交響楽団 Long ago・・・
これは、人気シリーズ「フジミ二丁目交響楽団」の主役2人がまだ出会う前、子供の頃のエピソード2本と、「ニ月十一日」平野義久、
「Je te veux」サティ、「ツィガーヌ」ラヴェルのクラシックが3曲入っています。
エピソードは、シリーズのお話を知らなくても楽しめる作りになっていますし、ご存知の方にはさらに楽しめるものに仕上がっていると思います。
CAST/「怖い話」守村悠季(保志総一郎)、シロタユキオ(神奈延年)
小さな頃、バイオリン教室の帰り、吹雪の中で出会った不思議な体験を思い出話として語っています。
「男の闘い」桐ノ院圭(成田剣)、ブラウニー(遊佐浩二)生島高嶺(鈴木英一郎)、チケット売の女(中山真奈美)
JB(江川央生)、ブラウニーの友人達(石川ひろあき、田中総一郎、松尾貴司)
後に天才指揮者と天才ピアニストと騒がれる水と油のような2人が、勝負しようということになり、
16歳同士の意地の張り合いを、NYを舞台に演じられている作品です。
ちょっと大人向けテイストな仕上がりです。