北斗のクイズ王ほ~くんのあっさり動画天国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.梅田直樹
2.Story of The Year
3.伊藤左千夫
4.ブレス オブ ファイアV
5.@cosme
6.山本英美
7.英語
8.アプリナビ
9.食中毒
10.2nn

パレオはエメラルド【ジャケットC】 PVのようなビキニ姿で「水泳大会」をするもんだと正直ワクワクして観始めましたが、生地の面積が多い競泳用?の水着でした。

メンバーの水着姿に期待していた分、ちょいヘコみましたが、「パレオはエメラルド」のPVでビキニ姿がたくさん見れたので、水泳大会の水着はこれで良かったのかもしれないと、結果的に満足。

撮影カメラは際どいアングルを狙って撮影するようなものではなく、純粋にSKEのメンバーがプールで元気に競技を楽しんでいる風景を撮影しています。観てて大変癒されました、とても爽やかな仕上がり。

全て観ての感想は「可愛い!」でした。メンバーの元気な姿が楽しく、内容も全て面白かったので何度でも観たいと思います。騎馬戦の桑原みずきと、木本花音がベストヒットでした。

シングルCDの価格で約1時間近い特典DVDがあるなんて、サービス精神が旺盛過ぎます!!

BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII- + LAST ORDER -FINAL FANTASY VII- Original Soundtrack 全体的に渋くてカッコいい曲です。タークス好きな人にお勧めです。

・BC
タークスのテーマが中心になっており、ボーナストラックに歌も入ってます。
・LO
『CCFF7』でも使われている曲が多くあります。ティファのテーマやタークスのテーマなど馴染みの曲もあります。

大仏開眼 [DVD]  唐に学び帰朝した吉備真備、藤原家の血をひく阿倍内親王、そして藤原一門の実力者である藤原仲麻呂の織りなす人間模様を中心に、国家安寧のために大仏建立を携わった人たちの想いを描いた作品。

 唐から帰朝した吉備真備は、阿倍内親王の教育役に任ぜられ、内親王に唐で学んだすべてを伝える。一方で、内親王も臣下である真備を師とも仰ぐ。母の実家である藤原家への反発から、内親王は皇位継承をはじめは拒むものの、真備の願いを聞き入れ、皇太子となり、皇位を継承する。この二人はお互いを認め合い、それぞれの理想のため、運命に立ち向かう。
 
 藤原仲麻呂は、当初、日本を「美しい国」にしたいという理想を持ち、真備を同志のように思っていた。しかし、藤原一門四家の当主が相次いで病死し、藤原家の権勢が一時的に後退する中、権力闘争に身を投じ、橘諸兄を退けて朝廷の権力を掌握する。その権勢は、孝謙天皇(阿倍内親王)をも凌ぐものとなる。しかし、美しい国を作るための手段であったはずの権力が、いつしか仲麻呂の中では目的そのものに転じてしまっていた。

 一途に理想を追求する真備は、仲麻呂に疎まれて筑前守に左遷され、遣唐副使として命懸けの任務に着く。当時の航海技術では、日本と唐を船で往来するのは、非常に危険な行為であったのだ。
 真備は、遣唐副使の任務を果たした後、仲麻呂のもとを訪れる。そして仲麻呂が理想を見失い、権力を恣にしていることを指弾する。そのときの仲麻呂のセリフが痛々しい。仲麻呂も分かっていたのだ。自分が理想を見失っていたことを。そして、それとは対照的に「美しい国」を目指し続ける真備に、嫉妬し、圧倒され、そして、羨ましく思っていた自分に。

 光明皇后が亡くなった後、後ろ盾を失った仲麻呂は朝廷内で孤立し始める。それとともに、仲麻呂と孝謙上皇との対立が表面化し、その激しさも増していったと思われる。追い詰められた仲麻呂は謀反を起こすも敗れ去り、命を落としてしまう。その直前に駆けつけた真備は、仲麻呂の最期の言葉を聞く。その言葉は、実のところ、自分では成し得なかった「美しい国」の実現を、真備に託したものではなかったか。

 また、玄坊(「坊」は当て字。環境依存文字らしく、正しい文字は表示できない。)も悲しい男であった。彼は大仏建立に並々ならぬ意欲を持ちながら、一方で権力欲に取りつかれ、仏の道から自らを遠ざけてしまう。悲しいことに、彼が再び仏の道に戻ったのは、彼が自らの過ちにより九州へ左遷される直前であった。そして玄坊は、大仏を目にすることはなかった。

 真備、内親王、仲麻呂は、三者三様ではあるが、同じ理想を追い求めていたと思う。しかし、立場の違いやしがらみから、違う道を歩むこととなり、お互い心の底では理解し合う部分があっただろうに、最後は心ならずも敵味方に分かれて戦わざるを得なくなってしまう。そこがなんとも、はかない。いみじくも心にしみいる作品である。


☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[住まい|マネー|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!