ラブレボリューション 4 [VHS]
江角マキ子、米倉涼子のいまが旬の女性陣とまたまた今話題の藤木直人と押尾学がおりなす恋愛ドラマ。3高のためいままでいい男に縁がなかった江角扮する恭子に突然いい男が舞い降りてきた、江角は恋愛下手でついつい藤木扮する須賀に振り回わされてしまう。離婚を経験している米倉扮する真理子は貧乏役者の押尾扮する矢吹に惹かれてしまう。恭子が須賀に惹かれ、振り回されるのと同様にテレビの前の多くの女性も須賀に振り回されメロメロ。かつてないほどのドラマへののめり方を経験した私。たぶんどの女性も同じだろう。ビデオ発売を待ち望み、いま女性達はレンタルビデオ、ショップへと駆け込んでいく。また須賀にメロメロにされたいが為に。そして、いつのまにか藤木直人のFCに入っているというのもポニキャニさんの陰謀か?とにかく今年のこのドラマを見ないで何をみるんだ?と言いたい。ありがとうフジテレビ。ありがとうポニキャニさん、藤木君。
スカイハイ 劇場版 スタンダード・エディション [DVD]
テレビドラマの劇場版ということなのですが、映画単体として起承転結が出来ており、原作、テレビシリーズ(私は両方知りませんでした)を知らなくても楽しめる内容なのは◎。テレビシリーズの延長と言う安直な映画化でないのがいい感じです。
見所はなんといっても北村龍平アクション。「ALIVE」でゲッとなったのを、独特のアクション映像で大チャンバラ劇にいたっては「荒神」「ヴァーサス」の興奮再びと言ったところ。さらに北村龍平、ご用達女優岡本綾をはじめ数多くの美の競演はなんとも男性ファンにはたまりませんね。なかでも大沢たかおのパートナーを演じた魚住さんはめちゃクールでかっこいい。さらに大沢たかおさんも悪役をクールに演じており、もともとあの風貌はああいった役どころがぴったしな感じを受けます。まさにはまり役。ちょっと悪役がかっこよすぎる気もしますが、それが映画を面白くしている要因なので良しとしましょう。
ただ難点はセットがちゃちかった。テレビシリーズの使いまわしなのか、セットと言うのが丸わかりのような作りにややがっかり。最後に現れかける魔性の者もちょっと雑。もう少し作りこんでほしかったところと言ったところでマイナス星1つ。
トータルとしては北村龍平ファン向け映画と言ったところでしょうか。
スカイハイ 劇場版 スペシャル・エディション [DVD]
ストーリーは単純だが、飽きずに見れたので、結構ちゃんと作られているんだと思う。アクションはかっこよさを重視しすぎていたのか無駄な動きも多かったような気がするが、スピード感もあって、エンターテイメントとしては、よくできていると思う。ということで、単純に楽しめる作品だと思う。
ラブレボリューション 1 [VHS]
どの配役をみても超ビックな俳優さんばかり。またなんといっても菅ちゃんがまた素晴らしくセクシイで毎回発叫していました。(ちょっとやばいひとかしら)
とにかくとにかく最終回のあっけなさはおいておいて、じれったい恋愛にいつのまにか引き込まれていました。いくつになっても恋愛ドラマはいい!私も須賀ちゃんに僕が思ってるほどゃないさ!っていわれたーい!