KING JIM ラベルライター「テプラ」PRO JIM SR550
PCでの編集・印刷がメインでしたので、これまでSR3500Pを使っていましたが先日故障したため買い替えです。(5年間使ったので、不満はなかったのですが)
最近では子供の持ち物につける名前の為に妻が使いたいと言う事で、PCがなくても使えるものにしました。
◆GOOD
PC経由でも印刷可能
3500と比べてですが、印字が非常に奇麗
オートカットあり
電池使用でもOK(使いませんが・・・)
という事で我が家の使用用途では非常に満足しています。
下記機能が欲しい方は上位機種をお勧めします。
テープ幅24mmまでなので、36mmは使用できません。
ハーフカット機能(印刷したテープをはがしやすいように切れめを入れる)
FBI式 人の心を操る技術 (メディアファクトリー新書)
7つのSTEPに分けられていて、1日1STEPやっていく感じです。
なので、結構無理なく読み進めることができるかと思います。
STEPごとにエクササイズがあります。
ただ、やはり見解が欧米よりで日本人はここまで大胆に行動に
現れないんじゃないかなーと思ってしまいます。
まあでも内容は良いものだったので、星4つ。
ブラザー工業 ラベルライター P-touch 190 ピンク PT-190P
私はDVDのラベル作成に使いたくて、この商品を購入しました。
実家はCASIOのものを使っているのですが、その大きさが気に入らなくて今回、こちらを購入しました。
写真で見る限り、小さそうに見えますが、分厚いです。
テプラとかと同じ位の分厚さがあります。
乾電池を二列重ねてセットしますので、その分厚さ+本体の厚みという感じですね。
正面から見た大きさと横からのギャップに少しがっかりしてます。
あとはテープを作成したときの余白ですね。
文末の余白は秀逸なんですが、文頭までの余白がはさみがないと処理しきれない長さです。
はさみで切るのが毎回面倒なので☆は3つです。
でも、色から操作性などは全て満足してます!
大きさとか余白とか気にならないのであれば、絶対に買いやと思います♪