トライアングル オリジナル・サウンドトラック
今まで数々のサウンドトラックを聴いてきましたが、個人的に一番好きなサウンドトラックになりました。力強い曲と、その壮大なアレンジに終始圧倒されました。ドラマともぴったりマッチしていて、非常に完成度が高いと思います。
作曲を担当しているのは、「医龍」のサウンドトラックで脚光を浴びた澤野弘之さんと、元男子新体操選手のコンポーザーであり、アレンジャーという経歴を持つ林ゆうきさんです。さらに、世界で活躍するジャズピアニストである上原ひろみさんが、テーマイメージ曲を提供しています。皆さんも、この三人が織り成す旋律のトライアングルをご堪能下さい。
映画30周年記念企画 ドラえもん映画主題歌大全集
このCDには小泉今日子の「風のマジカル」が入ってます。
いままでドラえもんのCDには入ることがなかった曲ですね。
これだけでもこのCDを買う価値はあるでしょう。
武田鉄矢氏の曲は入っていません。
別のCDを買いましょう。
がれきの中の天使たち 心に傷を負った子どもたちの明日
子どもたちがあの未曾有の大震災と津波でどれほど恐ろしい思いをしていたのかを知り、ショックを受けた。
それでも家族を思い必死でいい子にしている子どもたちの健気な姿に胸が締めつけられる思いだった。
そんな子どもたちを救うために奔走する宮城県子ども総合センター本間所長とそのチームの姿に感動した。どれほど心の傷が深かろうと、信頼し、心を開ける大人が支えれば子どもたちは傷を抱えながらも立ち直っていけるんだと、困難な状況の中でも希望の光が見えてくるように前向きにまとめている本の構成にも好感が持てた。
また、児童精神科医という存在とその重要性にスポットライトをあてたという点でも、この本の意義は大きいと思う。子どもの心のケアが始まったのが阪神・淡路大震災から、ということもこの本ではじめて知った。私たちの知らないところでこつこつと、粛々と子どもたちのために力を尽くしている専門家が沢山いることにも感銘を受けた。ほんとうに、本書が指摘している通り、児童精神科医の数が圧倒的に不足している現状は改善されるべきである。こういうことになら喜んで税金払うのに、、、。これは大人にも言えることだが、心の傷を甘く見てはいけないと思う。
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]
原作未読でアニメのみですがストーリーは主人公の鎧と一緒であってないような気がするのですが。
一話からエロに突っ走ってます。父からビームだします(こら!)
無駄に壮大なOPとか笑えます。と、まぁ、こんな具合で人によって意見の分かれる作品だと思います。